Q1. 会員登録やパスワード再設定、問合せをしたがメールが来ない。
迷惑メール対策機能により届いていない可能性がございます。
メール設定のドメイン指定受信で「amespi.jp」をご指定下さい。メール設定に関してのお問合せはご利用の各電話会社にお願いします。
また、迷惑メールフォルダ等にてamespi.jpからのメールが受信されていないかご確認お願いします。
Q2. 会員登録をしたがamespi.jpにログインできない。
ログインメールアドレス、パスワードをご確認下さい。パスワードは大文字小文字の区別があります。ログインメールアドレス、パスワードが正しいにもかかわらずログインできない場合は、お使いのブラウザの設定でCookieを有効にして下さい。
■2015年11月30日までに仮会員登録を行ったが、その後本会員承認されていない方
引き続きamespi.jpのコンテンツを視聴いただくには、会員認証画面からログイン後に表示される「証明書送付方法」の指示に従って、身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証)いずれかの画像をアメスピ会員限定サイト オフィシャル事務局までお送りくださいますようお願い申し上げます。
Q3. パスワードを忘れてしまった。
こちらから再設定が行えます。
Q4. パスワードを忘れてメールアドレスも変えたのでパスワードの再設定が出来ない。
こちらより再度会員登録をお願いします。
Q5. 身分証明書画像の送付方法を変更したい、または再度送付したい。
会員認証画面からログイン後に表示される「証明書送付方法」の指示に従って、身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証)いずれかの画像をアメスピ会員限定サイト オフィシャル事務局までお送りくださいますようお願い申し上げます
※「マイナンバー 通知カードおよび個人番号カード」は本人確認書類としてご利用いただけません。
Q6. 身分証明書画像を送ったが本会員登録完了のお知らせがきません。
■本会員登録が完了している場合
迷惑メール対策機能により届いていない可能性がございます。
メール設定のドメイン指定受信で「amespi.jp」をご指定下さい。メール設定に関してのお問合せはご利用の各電話会社にお願いします。
また、迷惑メールフォルダ等にamespi.jpからのメールが受信されていないかご確認お願いします。
■身分証明書画像が事務局に届いていない場合
メール送信の場合、受信/送信エラーや画像のデータサイズオーバーの可能性がございます。また、ご登録の携帯メールアドレスと身分証明書画像送信のメールアドレスが異なる場合は、システムの仕様上、画像が登録されずに自動的に破棄されます。
お手数をお掛けして誠に申し訳ございませんが、再度身分証明書画像をお送りくださいますようお願い申し上げます。